!

重要なお知らせ

お知らせ

平成29年度 大学院連合農学研究科学位記授与式を挙行しました【3月15日】

平成30年3月15日(木)、農学部大会議室で、本学、香川大学及び高知大学の関係者出席の下、平成29年度愛媛大学大学院連合農学研究科学位記授与式を挙行しました。

 当式では、留学生4名(ネパール1名、タイ2名、インドネシア1名)及び論文博士1名を含めた計14名に博士の学位が授与されました。
 学位記授与、記念メダルの授与に続き、本学の大橋学長が式辞の中で、「博士の学位取得は、みなさんが高度な専門知識やスキルを持ち、研究者としての十分な課題探求力、解決力を備えていることの証でもあります。今後は、自立した研究者としての道を歩まれる方も多いかとは思いますが、研究を続けられるにあたっては、自らを律する中、専門家としての技量・見識の幅を広げるべく、さらなる研鐕を積み重ねていかなければなりません。近い将来において、皆さんが見出された新たな知見が、科学技術の発展に、さらには社会への貢献につながっていくことを心より願っています。」と述べました。

 

 授与式当日は晴天に恵まれ、修了生一同、天候に負けない晴れやかな表情で連合農学研究科棟前で記念撮影を行いました。その後、連合農学研究科留学生のアリタ・デウィ・ヌグラヒニさんの司会で祝賀パーティーを催しました。 パーティーでは、学位記授与者の紹介と挨拶があり、それぞれ支えてくれた主指導教員や家族への謝辞、研究生活の思い出、そして今後の抱負などについてのスピーチがありました。学位記授与者の家族や友人達も大勢集まり、賑やかなパーティーとなりました。

<大学院連合農学研究科>