!

重要なお知らせ

お知らせ

平成30年度 第2次WEB申込について

第1次WEB申込終了後、募集人員に満たない講習について、第2次WEB申込期間に申し込みをすることができます。受講講習は、先着順で決定します。※抽選はありません

募集人員に達した講習は、申込期間内であっても申込受付を締め切りますので、ご了承ください。期間及び対象者は、下表のとおりです。

 

※優先申込期間を設けています。対象者が指定されていますので、対象の期間に申し込みを行ってください。対象外の期間に申し込んだ場合、申し込みは無効となります。

期間及び対象者

 

期間

対象者

4月18日(水)13時~

4月24日(火)13時

4月25日(水)13時~

5月1日(火)13時

 5月2日(水)13時 ~

5月8日(火)13時

 5月9日(水)13時 ~

5月15日(火)13時

①愛媛県内の学校又は教育委員会に勤務し、有効期間満了の日(修了確認期限)が平成31年3月31日までの方(保育士を除く) 申込できます 申込できます 申込できます 申込できます
②愛媛県内の学校又は教育委員会に勤務している方(保育士を除く)  申込不可 申込できます 申込できます 申込できます
③愛媛県内に勤務する保育士又は愛媛県在住の方  申込不可 申込不可 申込できます 申込できます
④上記①~③以外の方  申込不可 申込不可 申込不可 申込できます

申し込みは、「教員免許状受付サービス」から行ってください。
電話、FAX、窓口等での申込みはできません。
受講講習は、申し込みの先着順で決定し、「講習の申込みに関するお知らせ」メールが届きます。引き続き、「事前アンケート」の回答を行い、「受講申込書」等の提出を行ってください。詳細は「平成30年度募集要項」を参照してください。

トピックス「平成30年度募集要項について」

証明書(様式)(PDF206KB)

※教員免許状更新受付サービスを使用するには、利用申請(受講者IDの取得)が必要です。

利用申請を行う前に、必ず、「平成30年度募集要項」及び別冊「教員免許状更新受付サービス操作方法」を確認してください。

 

教員免許状更新受付サービスはこちら