!

重要なお知らせ

お知らせ

平成30年度 第1次WEB申込について

期間及び対象者

 期 間:4月5日(木)~4月13日(金)※この期間は、先着順ではありません
 対象者:愛媛県内の学校に勤務している方 又は 愛媛県内に在住の方

申し込みは、「教員免許状受付サービス」から期間内に行ってください。
電話、FAX、窓口等での申込みはできません。

募集人数を超えて受講申込のあった講習は、平成30年度募集要項(P.15~P.87)に記載する「主な受講対象者」を優先した上で、抽選を行います。抽選結果は、「講習の抽選結果に関するお知らせ」メールにて通知します。(4月17日頃)

トピックス「平成30年度募集要項について」

証明書(様式)(PDF206KB)

※教員免許状更新受付サービスを使用するには、利用申請(受講者IDの取得)が必要です。

利用申請を行う前に、必ず、「平成30年度募集要項」及び別冊「教員免許状更新受付サービス操作方法」を確認してください。

 

教員免許状更新受付サービスはこちら

第2次WEB申込について

第1次WEB申込終了後、募集人員に満たない講習について、第2次WEB申込期間に申し込みをすることができます。受講講習は、先着順で決定します。※抽選はありません

 

※優先申込期間を設けています。「平成30年度募集要項(P.8 ②第2次WEB申込)」を確認の上、対象の期間に申し込みを行ってください。対象外の期間に申し込んだ場合、申し込みは無効となります。