!

重要なお知らせ

お知らせ

剣道部が「全日本学生剣道優勝大会」への出場権を獲得しました【8月28日(日)】

令和4年8月28日(日)、岡山市総合文化体育館で「第69回中四国学生剣道優勝大会」が3年ぶりに開催されました。男子7人の団体で競うこの大会において、愛媛大学剣道部は準々決勝にて惜敗したものの、敗者復活戦で勝利を収めた結果、中四国内6大学に与えられる「全日本学生剣道優勝大会」への出場権を得ることができました。さらに法文学部4年生の大川将弥さんが「優秀選手賞」を受賞しました。

コロナ禍により課外活動が大きく制限される中、本学の剣道部員たちは全国大会出場を目標に掲げて、最後まで諦めることなく素振りやトレーニングを自主的に継続してきました。予選リーグから決勝トーナメント、さらに敗者復活戦に至るまで、選手全員が最後まで気迫あふれる試合を展開し、目標を達成することができました。

本学剣道部は、令和4年10月30日(日)にエディオンアリーナ大阪で開催される「全日本学生剣道優勝大会」に中四国代表として出場します。平成28年以来、6年ぶりの全国大会出場です。皆様の応援をよろしくお願いいたします。

「第69回中四国学生剣道優勝大会」 男子団体メンバー

監督

門脇一則 (工学部教授)

選手

藤原崚太 (医学部5年生)
大川将弥 (法文学部4年生)
芝 昂奎 (工学部4年生)
柴辻俊希 (法文学部4年生)
竹内友都 (法文学部3年生)
村上 颯 (工学部3年生)
大下泰治 (教育学部2年生)
村上勝亮 (農学部2年生)
竹城陸矢 (工学部1年生)

愛媛大学剣道部(男子団体)の選手たち

<学生生活支援課>