!

重要なお知らせ

お知らせ

愛媛大学リーダーズ・ライセンスの資格認定証書授与式を実施しました【9月30日(金)】

令和4年9月30日(金)、愛媛大学図書館1階教育・学生支援機構長室で、愛媛大学リーダーズ・ライセンスの資格認定証書授与式を実施しました。

愛媛大学リーダーズ・ライセンスは、所定の要件(愛媛大学リーダーズ・スクール(ELS)や関連科目の受講・修了に加え、公共団体や地域、海外の協定校などと共に行うプロジェクト等における複数回のリーダー経験を有する)を満たした者が、認定申請を行い、資格認定委員会の面接審査を経て、教育・学生支援機構が認定するものです。令和4年度(9月認定)は、3人の資格認定を行いました。

授与式では、教育・学生支援機構の八尋秀典機構長が、3人にそれぞれ資格認定書を授与しました。その後、八尋機構長と資格認定者との懇談を行い、激励とともにリーダーとして大切なことなどについての意見交換を行いました。

今回の認定で、資格認定者が39人になりました。教育・学生支援機構では、座学と実践の両面を通じて「リーダーシップに関する知識・スキル・マインド」を体得した者を社会に輩出していきます。

令和4年度(9月認定)愛媛大学リーダーズ・ライセンスの資格認定者

石丸 諒さん (社会共創学部産業マネジメント学科4年)
内藤 麗さん (社会共創学部産業マネジメント学科4年)
赤井 翔平さん(工学部工学科4年)

参考

愛媛大学リーダーズ・スクール担当教員
教育・学生支援機構教育企画室 仲道雅輝准教授、村田晋也講師

<教育・学生支援機構>