!

重要なお知らせ

お知らせ

令和4年度秋季学生表彰式を開催しました【9月28日(水)】

愛媛大学学生表彰は、春季と秋季の2回行われ、成績優秀者及び学術研究活動や課外活動等において、特に優秀な成績や功績を残したと認められる学生及び団体を表彰するものです。今季は、愛媛大学成績優秀賞33人が表彰されました。

表彰式では、仁科弘重学長から表彰状が授与され、「皆さんは入学以来、日々絶えまず勉学に励まれ、努力を積み重ねられてきたと思います。この受賞により「優秀で、日々の努力を続けられる人」であることが示されたわけですから、誇りをもって、他の学生の模範となるように努力して欲しいと思います」と激励の挨拶がありました。

その後、受賞者を代表して、法文学部4年生の松岡希沙さんから「一昨年から続いている新型コロナウイルス感染症の影響は想像以上に大きく、先行きの見えない不安に押し潰されそうになることもありましたが、多くの人の支えがあって、このような賞を受賞できたことを誇りに思います」と謝辞がありました。本学ではこの表彰制度をはじめとして、学生たちの励みとなるさまざまな取組を行ってまいります。

成績優秀賞

成績優秀賞 受賞者一覧(PDFファイル 118KB)

成績優秀賞 記念写真

<学生生活支援課>