!

重要なお知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生について【令和5年1月10日】
令和5年1月10日(火)

今年1月2日(月)から1月8日(日)までに、本学の学生102人及び教職員74人が、新型コロナウイルスに感染していることを確認(うち、41人は県外で感染を確認)いたしました。

関係者には、自宅待機と健康観察の実施を指示しております。

本学では、下記のような感染回避行動を徹底してきましたが、昨年12月5日から愛媛県全域の警戒レベルが「特別警戒期間」に引き上げられたこと、また、本学の感染者も増加傾向であることを踏まえ、学長、教育・学生支援機構長、病院長から学生、教職員に、感染回避行動のより一層の徹底を求めております。

(1)毎朝の検温等各人の健康管理(少しでも体調がすぐれない場合は登学・外出せず、自宅で療養)

(2)手洗い、手指消毒、マスクの着用等の徹底

(3)会食の感染対策(体調が悪い時は参加しない。「密」にならない。長時間を避け、大声を控え、羽目を外さない。)

(4)オミクロン株対応ワクチンの早期接種の検討

本学としましては、今後も、保健所等関係機関と密に連携し、感染拡大防止対策に全力をあげて努めてまいります。

国立大学法人愛媛大学     

令和5年1月8日までの累計感染者数(本件を含む)

区  分 人 数
学 生 1,626人
教職員 840人
合 計 2,466人

最新の感染者発生状況へもどる

参考

新型コロナウイルスに関する本学公式ウェブページ
https://www.ehime-u.ac.jp/data_news/data_news-110929/