!

重要なお知らせ

お知らせ

愛媛大学工学部2号館における水道配管の誤接続について(第2報)【令和5年2月15日】

令和5年2月15日

愛媛大学工学部2号館における水道配管の誤接続について(第2報)

国立大学法人愛媛大学

令和5年2月10日付「愛媛大学工学部2号館における水道配管の誤接続について(第1報)」にて告知しておりました水質検査結果が出ましたので、ご報告いたします。

水質検査の結果につきましては、井戸水を飲用として使用開始する際に求められる水道法第4条に定められた水質基準全51項目のうち、「フッ素及びその化合物」を除く50項目については、水質基準値以下(適合)でした。

「フッ素及びその化合物」の数値は2.1mg/L (水質基準値0.8mg/L以下)と水質基準値を超える結果でしたので、健康に及ぼす影響等については本学の総合健康センターで評価中です。

今後は、本学の総合健康センター内に健康に関する相談窓口を設けて、関係の皆様に対応(相談・健診)するとともに、web等を活用した健康調査を予定しております。

ご不明な点やご不安な点等ございましたら、下記問い合わせ窓口までご連絡くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

問い合わせ窓口

■水道配管の誤接続に関すること(健康に関する相談等以外)
  施設基盤部施設整備課
    電話:089-927-9110
    Email:seibika@stu.ehime-u.ac.jp

■関係者の健康に関する相談等
  総合健康センター
    電話:089-927-9193(10:00~16:00)
    Email:s_kenko@stu.ehime-u.ac.jp