!

重要なお知らせ

お知らせ

愛媛大学人権センターホームページ「じんけんの窓」を公開しました【6月13日(火)】

令和5年6月13日(火)に、愛媛大学人権センターホームページ「じんけんの窓」を公開しました。

本学では、愛媛大学公式webサイトに「個人の尊重~人権侵害(ハラスメント等)の防止~」を設けるとともに、学内の教職員向けポータルサイトにハラスメント防止対策サイト「じんけんの窓」を設け、愛媛大学の方針や指針、人権問題相談窓口、相談員の連絡先、ハラスメント防止マニュアル、人権侵害防止の取組、アンケート結果等を掲載し、人権侵害防止に努めてまいりました。

このたび、学内限定のハラスメント防止対策サイト「じんけんの窓」をリニューアル・拡充し、人権センターホームページとして、学外公開しました。

ハラスメントに関する相談を希望する場合は、人権問題相談窓口、人権センター相談員(学内各学部等、学外)の連絡先等を掲載していますので、あなたが最も利用しやすいところへご相談ください。プライバシーは保護され、秘密は厳守されますので、一人で抱え込まず、ご相談ください。なお、公的機関等の相談窓口等も掲載していますので、そちらにご相談することも可能です。

人権センターは、今後も自他の尊厳を尊重し合う愛媛大学の実現に向けて取り組んでまいります。

愛媛大学人権センターホームページ
「じんけんの窓」

<人権センター>