!

重要なお知らせ

お知らせ

愛媛大学工学部2号館における水道配管の誤接続について(第4報)【令和5年6月29日】

令和5年6月29日

愛媛大学工学部2号館における水道配管の誤接続について(第4報)

国立大学法人愛媛大学

令和5年3月8日付「愛媛大学工学部2号館における水道配管の誤接続について(第3報)」にてご報告いたしましたとおり、今回の井戸水飲水に対して、関係の皆様へWEB問診による健康調査を実施いたしましたので、その結果をご報告いたします。

○ WEB問診受付期間:
  令和5年3月8日(水)~5月31日(水)

○ WEB問診回答者数:
  21人

○ WEB問診結果:

WEB問診に回答された21人については、今回の井戸水飲水により増加した「フッ素及びその化合物」の摂取が健康に影響を及ぼす可能性は極めて低いと推定される。

ご不明な点や健康上の不安等がございましたら、下記問い合わせ窓口までご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。

このたびの工学部2号館における水道配管の誤接続において、工学部2号館をご利用された皆様には、多大なご心配をおかけし、深くお詫びを申し上げます。

今後は、このような事案が発生しないよう再発防止に努めてまいります。

これまでの通知

問い合わせ窓口

■水道配管の誤接続に関すること(健康に関する相談等以外)
  施設基盤部施設整備課
    電話:089-927-9110
    Email:seibika@stu.ehime-u.ac.jp

■関係者の健康に関する相談等
  総合健康センター
    電話:089-927-9193(10:00~16:00)
    Email:s_kenko@stu.ehime-u.ac.jp