私は高校の日本史の教師を目指しており、より専門的な知識を身に付けるために法文学部に進学しました。
入学した頃の私は、日本の歴史は日本で学ぶものだと思っていました。しかし、そんな私の考えを広くしてくれたのは1回生の夏に参加した大学の韓国文化研修プログラムでした。現地では日本と関わりの深い人物の博物館や歴史的建造物を訪れ、様々な人々と交流をしました。これらの経験を通して、日本と密接な関係にある韓国では、これまでとは異なる面からみた日本の歴史を学べることに気づきました。それから派生して、現在は大学で日本史と韓国言語文化の授業を受講して学んでいます。そして、今後は日韓関係について学んでいきたいと考えています。韓国の史料を読める程度の語学力を身に付けるため、今年の8月には3週間の韓国語学研修プログラムにも参加する予定です。
大学に入ってからのやりたいことが見つかっている人、いない人問わず、愛媛大学は私たち学生に様々な機会を与えてくれる大学です。皆さんも愛媛大学で自分の可能性を広げてみませんか。
私は高校の日本史の教師を目指しており、より専門的な知識を身に付けるために法文学部に進学しました。
入学した頃の私は、日本の歴史は日本で学ぶものだと思っていました。しかし、そんな私の考えを広くしてくれたのは1回生の夏に参加した大学の韓国文化研修プログラムでした。現地では日本と関わりの深い人物の博物館や歴史的建造物を訪れ、様々な人々と交流をしました。これらの経験を通して、日本と密接な関係にある韓国では、これまでとは異なる面からみた日本の歴史を学べることに気づきました。それから派生して、現在は大学で日本史と韓国言語文化の授業を受講して学んでいます。そして、今後は日韓関係について学んでいきたいと考えています。韓国の史料を読める程度の語学力を身に付けるため、今年の8月には3週間の韓国語学研修プログラムにも参加する予定です。
大学に入ってからのやりたいことが見つかっている人、いない人問わず、愛媛大学は私たち学生に様々な機会を与えてくれる大学です。皆さんも愛媛大学で自分の可能性を広げてみませんか。