受験生
在校生・保護者
卒業生
企業・研究者
地域・一般
教職員
基金室
アーカイブ

トピックス

Print Facebook Twitter
地域 投稿日:2020.03.25
令和元年度愛媛大学地域創生イノベーター育成プログラム受講者によるプロジェクト研究発表会を開催しました【3月14日(土)】

 令和2年3月14日(土)、西条市地域創生センターにて、愛媛大学地域創生イノベーター育成プログラム受講者によるプロジェクト研究発表会を開催しました。本プログラムは、①愛媛県および東予地域を例としてわが国の「地方、地域」の現状や課題に対する深い理解、②課題解決のためのさまざまな分野からのアプローチ方法の知識理解と技術修得、③具体的な課題の解決方法を提案するまでのプロセスの経験を通して、わが国の国策として強く謳われている「地方創生」に貢献できる人材に必要は知識・素養や技術を修得することを目的とし、一般の受講者を対象に昨年6月から12月まで実施してまいりました。

 発表会では、受講者個々が7か月間の学びを活かし、自身の興味・活動に基づいたテーマで研究発表を行いました。発表後は、出席した受講者、教員による活発な質疑応答が行われ、発表会は盛会のうちに終了しました。

 発表会の後には、修了式が行われ、13名に「愛媛大学地域創生イノベーター」の称号が授与されました。

<社会連携推進機構>

このページに関するお問い合わせ等は、お気軽に下記までお寄せください。 このページに関するお問い合わせ等は、お気軽に下記までお寄せください。 このページに関するお問い合わせ等は、お気軽に下記までお寄せください。

社会連携支援部 地域連携推進室 谷上