受験生
在校生・保護者
卒業生
企業・研究者
地域・一般
教職員
基金室
アーカイブ

トピックス

Print Facebook Twitter
学生 その他 投稿日:2020.04.13
新型コロナウィルス感染症拡大の防止に向けた課外活動についての注意事項(4月13日)

課外活動禁止期間の延長について

 3月31日に、新型コロナウィルス感染症の拡大を防止するため、学内外、屋内外を問わず、本学の学生団体・サークルでの活動(遠征、合宿等を含む)に際しては、4月21日(火)まで、禁止としておりました。
 しかし、感染はさらに拡大しており、本学でも第1クォーター期間(6月10日まで)は授業は原則「遠隔授業」となったため、課外活動禁止期間を6月10日(水)まで延長することになりましたのでご理解をお願いします。
 長期間の活動禁止となり、大学としても大変心苦しい思いですが、昨今の感染拡大状況の深刻さを鑑みた上での措置となりますので、ご理解とご協力をお願いします。
 なお、禁止期間については、現時点でのものであり、今後変更になることがあります。

新入生勧誘イベントについての注意事項

 課外活動禁止期間中は新入生勧誘活動についても禁止しています。
 そこで、禁止されている新入生勧誘活動に代わり、全てではありませんが、愛媛大学公認団体のサークル紹介映像を作成しましたので、配布されているサークルガイドブックと併せてご覧ください。
 また、新入生の皆さんは新型コロナウイルスに関する事態が落ち着くまで、イベント等へは参加しないようにしてください。特に、個人情報の提供(メールアドレスの提供やLINEの交換など)をともなう勧誘にはのらないよう充分気をつけてください。

愛媛大学公認団体紹介映像

  1. 愛媛大学全学公認団体(体育系)紹介  https://youtu.be/lCvcNqlTNbA
  2. 愛媛大学全学公認団体(文化系)紹介 https://youtu.be/m1yYIVkCsvc
  3. 愛媛大学学部公認団体及び学生自治団体紹介 https://youtu.be/gzQjXKEnaAc

   ※Youtube.comで視聴すると、概要欄に目次が表示されます。

これまでの通知

新型コロナウイルス感染症拡大の防止に向けた課外活動の禁止について(3月30日)
新型コロナウイルス感染症拡大の防止に向けた課外活動の自粛期間の延長について(3月13日)
新型コロナウイルス感染症拡大の防止に向けた課外活動の自粛について(3月3日)