!

重要なお知らせ

お知らせ

学生団体・サークルでの課外活動の段階的再開について(令和2年6月3日)

課外活動の段階的再開について

 令和2年6月1日から本学のBCP警戒レベルは「オレンジ」から「イエロー」に変更となりましたが、5月25日に通知しておりますとおり、課外活動については、第2クォーター(6月11日(木))からの適用となります。
 よって、6月11日(木)以降、学生団体・サークル活動の実施方針は、「感染防御対策を徹底しながら学生団体・サークル等の課外活動を実施することができる。ただし原則として合宿、県内外への遠征等は禁止する。」と制限が緩和され、徹底した感染防御対策を講じた上で限定的な活動ができるようになります。
 しかし、愛媛県はクラスター感染が発生しており、未だ「感染警戒期」です。また、授業も「遠隔授業」が原則で、対面授業はほとんど実施されない状況でありますので、課外活動については、県教育委員会等のガイドラインに沿い、3密対策を十分に講じた上で、限定的かつ段階的に認めていくことになりました。
 ついては、活動を希望する学生団体・サークルは、3密対策を十分に行い、活動許可条件に基づく活動内容の精査及び段階的活動再開計画を検討した上で、学生生活支援課課外教育支援チームまで活動申請を行ってください。
 申請後、学生生活支援課との面談を実施し、活動計画書に沿って実施される感染防止対策が十分であると判断された活動に限り許可します。

新入生勧誘イベントについての注意事項

 6月11日以降も、対面での新入生勧誘イベントについては禁止しています。
 新入生の皆さんは新型コロナウイルスに関する事態が落ち着くまで、学内外を問わず新入生勧誘イベント等へは参加しないようにしてください。特に、個人情報の提供(メールアドレスの提供やLINEの交換など)をともなう勧誘にはのらないよう充分気をつけてください。

愛媛大学公認団体紹介

  • 公認団体紹介映像

 制限されている新入生勧誘活動に代わり、全てではありませんが、愛媛大学公認団体のサークル紹介映像を作成しましたので、配布されているサークルガイドブックと併せてご覧ください。

  1. 愛媛大学全学公認団体(体育系)紹介  https://youtu.be/lCvcNqlTNbA
  2. 愛媛大学全学公認団体(文化系)紹介 https://youtu.be/m1yYIVkCsvc
  3. 愛媛大学学部公認団体及び学生自治団体紹介 https://youtu.be/gzQjXKEnaAc

   ※Youtube.comで視聴すると、概要欄に目次が表示されます。

  • Twitterアカウント「愛媛大学サークル情報」@aidai_gakudan

 愛媛大学公認団体の「新歓用アカウント」を集めたページです。
 各団体のオンライン新歓情報をご覧いただけます。

 ・公開リスト一覧 https://twitter.com/aidai_gakudan/lists
 ・オンライン新歓情報(6月25日更新)

 

これまでの通知

新型コロナウイルス感染症拡大の防止に向けた課外活動についての注意事項(4月13日)
新型コロナウイルス感染症拡大の防止に向けた課外活動の禁止について(3月30日)
新型コロナウイルス感染症拡大の防止に向けた課外活動の自粛期間の延長について(3月13日)
新型コロナウイルス感染症拡大の防止に向けた課外活動の自粛について(3月3日)