受験生
在校生・保護者
卒業生
企業・研究者
地域・一般
教職員
基金室
アーカイブ

トピックス

Print Facebook Twitter
教育 学生 投稿日:2020.10.08
令和2年度秋季学生表彰式を開催しました【9月23日(月)】

 愛媛大学学生表彰は、春季と秋季の2回行われ、成績優秀者及び学術研究活動や課外活動等において、特に優秀な成績や功績を残したと認められる学生及び団体が表彰されるものです。今季は、愛媛大学学長賞(課外活動部門)2名、成績優秀賞26名が表彰の対象となりました。

 表彰式では、大橋裕一学長から、表彰状が授与され、「この賞は、愛大学生コンピテンシー・アワードとも呼ぶべき、大変に名誉ある賞です。皆さんは、本学が教育目標として掲げている5つの能力と12の具体的な力に集約される『愛大学生コンピテンシー』を習得された方々ばかりです。今後も自信と誇りとを持ち、人間性をさらに磨き上げてください」と激励の挨拶がありました。
 その後、受賞者を代表して、工学部4年生の本郷征也さんから謝辞がありました。

 本学ではこの表彰制度をはじめ、愛大学生コンピテンシーの習得に向け、学生たちの励みとなる取組を行ってまいります。

学長賞(課外活動部門)

  • 漕艇部 田村 哲平さん
     ボート競技・第60回全日本新人選手権大会のシングルスカル種目において、出場者49名中、上位入賞となる第6位の成果を挙げました。
  • 書道部 北地 真琴さん
     令和元年度全国学生書き初め展覧会毛筆の部・大学生部門において、全国の大学生からの105点の出展中、上から4番目の賞にあたる「日本書き初め特別大賞」を受賞しました。

成績優秀賞

成績優秀賞 受賞者一覧(PDFファイル 190KB)

 

<学生生活支援課>