アーカイブ

トピックス

Print Facebook Twitter
SDGs 地域 その他 投稿日:2021.03.08
愛媛大学城北地区がエネルギー管理優良事業者として四国経済産業局長表彰を受賞しました【2月25日(木)】

 令和3年2月25日(木)、リーガホテルゼスト高松「翡翠の間」にて、本学城北地区がエネルギー管理優良事業者として四国経済産業局長表彰を受賞しました。
 これは、城北地区が平成29年度~令和元年度と3年連続でエネルギーを削減するなど学内での省エネルギー活動を推進しており、今回、そのエネルギー管理と運営状況、エネルギーの使用の合理化に関して実施した措置状況、エネルギー管理者の養成状況に加え、エネルギー使用の合理化に関し効果をあげたことが認められたものです。
 他団地(持田地区、樽味地区、重信地区)においても、年2回の安全環境課による環境・省エネルギー巡視や省エネルギー10のアクションチェック等を行い、組織的に管理・運営を行っております。
 また、設備面においては、照明のLED化や高効率空調への更新を行うとともに、部局ごとのエネルギー使用量やエネルギー削減の優秀事例を公表する等、教職員の省エネルギー意識の醸成を推進しました。
 安全環境課では、今後も引き続き、コロナ禍における新しい生活様式で、新しい手法を模索しながらエネルギー削減を支援してまいります。

 

<安全環境課>