受験生
在校生・保護者
卒業生
企業・研究者
地域・一般
教職員
基金室
アーカイブ

トピックス

Print Facebook Twitter
地域 投稿日:2017.12.05
城北キャンパス紅葉ライトアップを実施しました【11月15日~12月1日】

紅く色づいたモミジバフウ

 愛媛大学城北キャンパスには、紅葉の素晴らしい場所があります。

 平成29年11月15日(水)から12月1日(金)の間、本学城北キャンパス南加記念ホール西側通りのモミジバフウのライトアップを実施しました。

 本学の学生・教職員は元より、市民の皆様や卒業生、更には近隣大学や学校の学生・生徒等多数の方に来場いただき、多数の皆様から大変ご好評をいただきました。来訪者は様々な色に移り変わるライトに見惚れていたり、写真を撮影したりしていました。

 

 また、本ライトアップ期間中には、実施会場である並木通りの愛称を募集し、学内外から56件の応募をいただきました。愛称は、学内選考委員会で選考の結果、東温市在住の細川富生さんから応募のあった『メイプルプロムナード』に決定しました。
 12月1日(金)に実施したライトアップ消灯式では、仁科弘重社会連携担当理事から、応募者に賞状と副賞が贈られました。

 

 ライトアップ実行委員会としては、今年度の実施を検証した上で改善しながら、次年度からも本事業を継続していきたいと考えています。

<紅葉ライトアップ実行委員会>