!

重要なお知らせ

お知らせ

仁科弘重学長と工学部の高橋寛学部長が愛媛県主催の「えひめ産業立地ミーティングin東京」で基調講演と対談を行いました【9月26日(火)】

令和5年9月26日(火)に、「えひめ産業立地ミーティングin東京」が愛媛県の主催で開催されました(場所:東郷記念館(東京都渋谷区))。このイベントは、地方への進出意欲の高い企業の情報をいち早く入手するとともに支援を行い、企業の発展と愛媛県内産業の更なる振興を図ることを目的としたものです。

まず始めに、主催者である愛媛県の中村時広知事から、「愛媛の魅力ある立地環境について」と題して、挨拶とプレゼンテーションがありました。

中村知事のご挨拶

続いて、仁科弘重学長が「DX人材育成と産学官の連携取組」と題して、基調講演を行いました。講演終了後には、参加者との活発な意見交換が行われました。

学長の基調講演の様子
講演後の意見交換の様子

その後、本学工学部の高橋寛学部長と、ソフトバンク株式会社法人事業統括公共事業推進本部の柏木陸照本部長、株式会社TREASURYの山下誠路代表取締役を対談ゲストとして、「愛媛県におけるDXビジネスの可能性」と題した対談が行われました。

高橋工学部長らの対談の様子

このイベントには、首都圏のIT企業をはじめとする計55社、115人の参加があり、愛媛県の立地環境等について理解を深めるとともに、本学の取組について理解いただく貴重な機会となりました。

会場の様子1
会場の様子2

<総務部>