!

重要なお知らせ

お知らせ

第4回(令和5年度)愛媛大学学内2時間リレーマラソン大会を開催しました【12月25日(月)】

令和5年12月25日(月)、愛媛県総合運動公園の陸上競技場において、第4回(令和5年度)愛媛大学学内2時間リレーマラソン大会を開催しました。

昨年度、本大会は雨により中止となりましたが、今年度は学生から32チーム237人の参加者が、2時間の中で1周1.2㎞のコースの周回数を競い合いました。

開会式では、岡本好弘学生支援センター長及び日野克博競技委員長(教育学部体育担当教員)からの挨拶の後、選手を代表して、令和3年度に優勝した男子サッカー部の河合晃成さん(法文学部1年生)が力強く選手宣誓を行いました。その後、チアリーディング部による開会パフォーマンスも行われ、会場はレース前から大いに盛り上がりました。レースは13時30分にスタートし、どのチームも仲間の応援を背に一丸となってタスキを繋ぎ、2時間を走りきりました。優勝はチームTKGプロジェクト(陸上競技部)で、男子サッカー部の大会連覇をおさえ、初優勝を飾りました。

競技終了後の閉会式では、岡本学生支援センター長から上位入賞チームに賞状やトロフィーが授与され、参加選手たちは、健闘を称え合いました。

順位チーム名記録
優勝TKGプロジェクト(陸上競技部)31周
2位たまごボーロ(陸上競技部)30周
3位トライアスロン部29周
特別賞チームカサイ(ワンダーフォーゲル部)
走るまんた(ヨット部)
でこぼこランナーズ(ダンス部)
チームかわいちゃん(男子サッカー部)
※特別賞はレース後にくじ引きで抽選の上、決定。

                                     

                                                <学生生活支援課>