受験生
在校生・保護者
卒業生
企業・研究者
地域・一般
教職員
基金室
Print
受験生の皆さんへメッセージ
2017.08.30
新たな「出会い」を愛媛大学で!

Data

乗松 明加さん

理学部 卒業生
●理学部数学科(平成27年度卒)  大学院理工学研究科(平成28年度入学)
●愛媛県立松山北高等学校出身

 私は高校3年生の時まで進路に悩んでいましたが、愛媛大学理学部数学科の先輩から話を聞き、中学から好きだった数学にさらに興味を持ち進学を決めました。実際に最高の大学生活を送ることができています。 
 愛媛大の数学科は新歓バーベキューや数学科合宿などのイベントがたくさんあり、先生方や先輩後輩の距離が近いことが魅力の一つです。勉強面で疑問を持った時は同級生と一緒に考えて、それでもわからなければ先生方・先輩方がいつでも真摯に教えてくださり、理解を深めることができます。授業以外にも興味のある分野のセミナーを学生同士で行っています。そのおかげで私は数学の奥深さにどんどん惹かれていき、もっと研究を進めたいと思い大学院へ進学しました。ここには私たち学生の頑張りたいという気持ちに全力で答えてくれる環境があります。

 大学生活は自分次第でどんどん面白くすることができます。私は海外へ興味を持っていたので5週間カナダのバンクーバーに留学しました。英語の勉強だけでなく他国の文化に触れ、更に海外への憧れが強まり、今年は約4ヶ月間マルタ大学の数学科へ留学する予定です。人によってはやりたいことが将来の夢を叶えるための勉強であったり、旅行、部活・サークル、アルバイトであったりすると思います。自分の4年間を自分の力で最高のものにしてください。

 最後に、愛媛大学はたくさんの出会いのきっかけがある場所です。それは人に限らず、将来の夢や趣味であるかもしれません。皆さんにとって素敵な出会いが愛媛大学にあるように心から願っています!

MORE MESSAGE