受験生
在校生・保護者
卒業生
企業・研究者
地域・一般
教職員
基金室
アーカイブ

トピックス

Print Facebook Twitter
地域 その他 投稿日:2020.11.26
大学ブランドランキング、四国「総合力」、中国・四国「地域貢献」で、第1位に!【11月25日】

 日経BPコンサルティングがまとめた「大学ブランド・イメージ調査2020~21」において、本学は、大学ブランド「総合力」ランキングにおいて四国で2年連続、第1位に、また、要素(因子)別ランキングの「地域貢献」において中国・四国で第1位に、それぞれ輝きました。また、「一流」の要素でも、中国・四国で第3位にランクされました。
 これは、本学が、地域活性化や産業イノベーション創出のために、地域における知の拠点として、愛媛県内の各地に、10のセンターを設置してきた成果と分析されています。
 同調査は、中国・四国9県の主要59大学について、中四国在住のビジネスパーソン、中学生以上の子どもがいる父母などに、大学や在学生に抱くイメージを調査したものです。

 本学は、「地域産業イノベーションを創出する機能の強化」を戦略として掲げ、愛媛県内20市町すべてと連携協力協定を締結しており、愛媛県内のどの地域からも「身近な知の拠点」と評価されることを目指して、地域における「まち・ひと・しごと創生」に今後も貢献してまいります。

詳細はこちらをご覧ください。
日経BPコンサルティングWEBサイト

<広報室>