!

重要なお知らせ

お知らせ

伊予銀行と連携協力協定書を締結!!

 平成18年2月17日(金)伊予銀行と本学は、相互の連携協力を図るため、協定を締結しました。
 午後2時からの調印式では、伊予銀行を代表して森田取締役頭取、本学を代表して小松学長が協定書に調印しました。
 調印後の記者会見で、小松学長は「愛媛大学は、もっと、地域貢献をしなければならない。そのためには、企業に信頼される大学になることが必要。今回、伊予銀行さんとの連携協定を結ぶことにより、お互いが保有するノウハウを活用し、地域の発展と産業の振興に寄与することができる」と挨拶があり、森田頭取からは「愛媛大学も伊予銀行も地域あっての大学であり、銀行。大学とは、今までもいろいろな形で協力してきたが、地域の再生が日本の再生につながると考え、今回、協定を結ぶこととなった。愛媛には、日本を代表し、世界に通用する技術を持つ企業がある。協定により、もっともっと地域経済の活性化に役立ちたい」と挨拶がありました。

 

 今後、伊予銀行と本学は、産学官連携の推進、大学発ベンチャー、新技術・新規事業分野、人材の育成と交流、地域経済の研究などに関する情報交換と支援について、相互に協力し、地域の発展と産業の振興に寄与していくことになります。

広報室