!

重要なお知らせ

お知らせ

『”愛U”(ラブユー)』創刊号 発刊

学生による学生のための情報誌『”愛U”(ラブユー)』創刊号が発刊されました。

559_1

『”愛U”(ラブユー)』創刊号

 『愛U』は, 本学メデイア・サポーター出版部(スチューデント・キャンパスボランティア)が作成しました。編集部長を務めた光野さん(法文学部3回生)は, 「多くの学生に読んでもらいたい。そして自己意識を高め育んでほしい。」と出来上がった創刊号を2月9日、10日の両日、学生に配布しました。
 創刊号の特集「ウワサの人インタビュー」では、あなたは「大学で何をしましたか?何をしています?」をテーマに,自らの可能性に気づいていくことにより自己実現していく学生に密着取材しています。また、在学生にとっては関心の深い就職活動のスケジュールなども掲載された「パーフェクト就職活動」などの記事もあり、受け取った学生も熱心に読んでいました。
 なお、この様子は, 2月23日(水)17時10分からNHK『いよかんワイド』で放送されます。

559_2

出版部による手配りの様子

『愛U』創刊号は, 各学部の窓口、附属図書館、学生生活課にて配布しています。

【メディア・サポーター出版部からのお知らせ】
 メディア・サポーター出版部は, 愛媛大学スチューデント・キャンパスボランティア組織のグループで今年度6月に発足した団体です。
 取材や編集作業ついては、出版のプロからの指導も受けることができます。新たに参加したいという熱意を持った学生を募集しています。
 お問い合わせは, メディアサポーター出版部まで  (代表 光野 遼太)
教育学生支援部学生生活課