!

重要なお知らせ

お知らせ

学長定例記者懇談会を実施

 平成19年7月19日(木)、14時から大学本部で、学長定例記者懇談会を実施しました。

 今回学長から発表した内容は、以下のとおりです。

1)愛媛大学医学部・附属病院 女性医師復帰支援等の取組み〜地域のマドンナ・ドクター養成プロジェクト〜について
 病院全体で出産・育児等のため離職した女性医師を支援する取組みについて、概要や研修プログラム等を説明しました。

2)愛媛大学社会連携推進機構の活動について
 産業の活性化や医療福祉の向上、都市環境の整備など社会連携推進機構の昨年度の活動実績や、今後も地域の課題に適切に対応したいと今年度の計画について説明しました。

3)2007愛媛大学オープンキャンパスについて
 平成19年8月2日(木)、3日(金)に、城北・樽味・重信キャンパスで実施するオープンキャンパスについて、開催要項や最近の動向などを説明しました。

4)愛媛大学農学部附属農業高等学校の改組について
 農学部附属農業高等学校を改組し、愛媛大学の附属学校とすることについて、改組の理由や概要、今後の展望などについて説明しました。

5)愛媛大学東アジア古代鉄文化研究センターの設置と調査報告について
 平成19年7月1日に設置した当研究センターについて、中国における発掘調査の報告や今後の活動について説明しました。

広報室