!

重要なお知らせ

お知らせ

愛媛大学インフォメーションセンター開所式と学長記者懇談会を実施

平成16年1月8日(木)、愛媛大学インフォメーションセンター(通称:i愛センター)開所式が実施されました。式では、小松学長の挨拶のあと、同センター看板の除幕式が行われ、引き続きセンターの見学会が行われました。

 同センターは、本学が、広く地域に開かれた大学として、大学情報の総合案内、入学相談などのサービス業務を通じて本学への理解を深めるために設置されたものです。今まで、各担当部署でしか入手できなかった大学概要をはじめ各学部の概要や学生募集要項等が、このセンターに来ると一括入手できるようになりました。また、公開講座のテキスト等生涯学習に関する資料等の閲覧やインターネットで自由に大学ホームページを閲覧することも可能になりました。

256_1

インフォメーションセンター看板除幕式

256_2

センター内で実施された学長記者懇談会

 またこの後、同センターにおいて、学長と各報道機関記者との「懇談会」が実施されました。懇談会では、「大学大改革の時代に遭遇した我々のとるべき姿勢と方向」と題した学長の年頭所感をはじめ、この4月に設置される「愛媛大学東京オフィス(仮称)」、平成16年度予算及び地域創成研究センターの設置計画等について説明があり、出席した記者からは次々と質問が寄せられました。応答のなかで、学長から、記者懇談会を本学の状況に関して理解を深めるよい機会として捉え、今後、原則として月に1回開催する予定であることや同センターを大いに活用してほしいこと等の話がありました。

愛媛大学インフォメーションセンター開所記念講演会

総務部企画室