!

重要なお知らせ

お知らせ

「第5回愛媛大学ホームカミングデイ」を開催しました【11月8日(土)】

 平成26年11月8日(土)、城北キャンパスで「第5回愛媛大学ホームカミングデイ」を開催し、卒業生、本学学生及び教職員合わせて約280人が参加しました。ホームカミングデイは、卒業生の皆様や退職された教職員の方々を大学にお招きし、大学の教育・研究等の現状などを紹介するとともに、在学生や教職員と交流いただき、また、大学の施設見学等や同日に行われた学生祭にも参加いただくなどして、母校への理解を深めていただくことを目的としています。

block_63825_01_M 当日は、愛媛大学ミュージアムや農学部樽味キャンパスの植物工場の見学、在学生と本学職員との交流イベント等の同時開催イベントを実施し、多くの方にご参加いただきました。式典では、学歌斉唱の後、柳澤康信学長による本学の近況報告と挨拶があり、続いて、東アジア古代鉄文化研究センター長の村上恭通教授による「鉄と塩と文化の海廊・瀬戸内海今昔物語」と題した特別講演を行いました。また、連合農学研究科修了生で校友会ネパール支部長をされているYogesh Hari Shrestha(ヨゲシュ・ハリ・シェレスタ)さんによる卒業生挨拶、ダンス部による元気いっぱいの演技披露が行われました。

 式典後、大学会館で行われた大学関係者と卒業生との懇親会では、歌手のえひめ憲一さん(農学部OB)による演歌披露が行われました。また、本学と連携協定を締結している愛南町から特産品をPRする屋台の出展があり、新鮮な海産物を振舞っていただいたほか、特産の「ブリ」「鯛」が当たる抽選会を行い、大いに盛り上がりました。
 今回の懇親会でも、県内外から多くの本学関係者が参加し、改めて親睦を深めることができました。